The X-man blog Ⅱ

xxxman.exblog.jp
ブログトップ

2011年 12月 26日 ( 1 )


2011年 12月 26日

シェイクダウン

日曜日
輪工房MTBチームの皆さんとつくばへ
買ったばかりのスタンピ〜!シェイクダウンっす。
23日にお話しを頂いて「お願いします」と即決
待ち合わせの「流山おおたかの森」まで
大江戸線〜つくばエキスプレスと輪行です。

で、困ったのは29erの輪行袋
通常のロードの輪行袋では入りません。色々調べたらカブトの輪行袋がベストの様なので
アマゾンで即購入!ギリギリ間に合いました。
(注)とても便利ですが、デカイので乗る場所が先頭か最後尾車両と限られます!

という事で、無事に待ち合わせ場所に到着し、皆でつくば周辺の山々をMTBで楽しませて頂きました。
天気は最高でしたが気温はマイナス2℃、バイクボトルはチルド室状態!でした。
e0157301_14331093.jpg


初トレイルはやはりコケまくり!
特に上りは体重移動がスムーズに出来ずフロントが浮いたり後輪が空回り・・トホホ
訊くとサドルの先にケツの穴で乗る感じ!との事、なるほど!と、試してみると・・
痛い!が、コツ掴めた感じ

下りは角度に合わせてケツを後ろに引いて上手く乗れてたものの?
段差で前のめりにコケそうになり大事なところを・・(金痛)×2
29erは下りに強いのは分かりましたが、まるでロデオマシンに乗ってる感じで
乗らされてる様な・・難しい〜
ハンドルではなくてサドルを持った方が良いのじゃないか!?と思うくらい
痛い思いをしました。
MTBの難しさ、痛さが分かりました。
e0157301_14513223.jpg

ご一緒頂いました皆さま
ご指導いただきましてありがとう御座いました!
またよろしくお願いします。。。
[PR]

by y_hiwatashi | 2011-12-26 15:00 | 自転車