The X-man blog Ⅱ

xxxman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ちょっとした出来事( 5 )


2011年 09月 04日

やっと揃った。

campy10sチェーンカッターも届き、コネクトピンも購入
&カンパのメンテナンスブックも
e0157301_2321278.jpg

これで全部揃いました。
後はホイール入荷したらディレーラーの調整して乗れるハズ!?
苦労した分勉強になりました。
メンテナンスブックを見ながらディレーラーをオーバーホール
バラしてグリスアップ!大丈夫かな?
e0157301_2322556.jpg


今日はワイヤー張りまで終了〜

夕方から西麻布でカクテルコンペの審査員
六本木の予選会です。

今日は蒸したせいであまり寝れず
朝から佐渡トライアスロン大会のスタートも気になり携帯でチェック
ちょっと精神的に忙しかったなぁ〜
[PR]

by y_hiwatashi | 2011-09-04 23:30 | ちょっとした出来事
2011年 08月 13日

落車から3週間

しばらく更新してませんでしたが、今年ようやくバイク練始めた矢先に
落車してしまい擦過傷と打撲で凹んでました。

バイクもフロント回りが破損
ハンドル、フロントフォーク、フロントディレーラー交換です。

ホイールもハブ以外は交換ですが
取り合えずホイール以外は自分でやってみる事に
e0157301_11295169.jpg

ハンドル&ステムはお茶の水で3Tを購入

フロントフォークはコルナゴ・スターカーボンを池袋で
フロントディレーラーはヤフーオークで見つけました。
流石に型落ちのパーツなので探すのにちょっと苦労

おまけにフロントフォークは『難あり』とありましたが
ヘッドパーツが・・入らない!無理矢理入れると大変な事に成りそうなので
取り合えず明日茅ヶ崎のボスのところまでホイールを持って行くので
序でに持って行って相談か・・

要らん苦労ばかりしているような・・・
やっぱ転けたのがいかん!
[PR]

by y_hiwatashi | 2011-08-13 11:47 | ちょっとした出来事
2011年 06月 20日

お隣さん

e0157301_1157523.jpg

ゴソゴソと音がすると思ったら・・お隣に柴犬が!
ギリギリで鼻先が見えてました。

たまは友達になれるかな?
って無理だな・・毛が逆立ってるし
[PR]

by y_hiwatashi | 2011-06-20 12:04 | ちょっとした出来事
2011年 06月 12日

嫁さんの誕生日

プレゼントの買い物を楽しんだ後
四川料理を食べに
中國菜 老四川 飄香 銀座三越店
前菜の盛り合わせ、牛モツの和え物を頂いた後
本日の野菜、何だったっけ?パスタみたいな野菜炒めでした。
e0157301_21522663.jpg

鶏のピリ辛炒め
e0157301_21524713.jpg

麻婆豆腐
e0157301_21561442.jpg

〆は担々麺
e0157301_2153190.jpg

&チャーハンを食べて
全部で7品目と麦酒、白ワイン、紹興酒
全部美味しかったけど三越だから仕方ないね、料金の割にはポーションが小さめ
少しだけ食べたい人にはいいかも
アタシらにはちょびっと物足らんかったです。

写真はすべてiphoneです。
[PR]

by y_hiwatashi | 2011-06-12 22:06 | ちょっとした出来事
2011年 05月 20日

NBAボランティアTシャツ

今週末、名取へボランティアでカクテル作りに行って参ります。
半分はノンアルコールカクテルで子供達や学生さん達にも楽しんでもらえれば
と思っております。

日本バーテンダー協会からは、銀座のバーテンダーが中心で11人
急なお話だったので、銀座の仲間しか声が掛けれませんでしたが
協会としては今後も企画していく予定です。
今回は無理をいってNaturaの仲間51さんにTシャツを作って頂きました。

お酒とカクテルで元気になってもらいたいです。
e0157301_16451372.jpg

背面はシェーカーに Let's be one!
e0157301_16452322.jpg

急なお願いだったのですが、素晴しいっす!
感謝!!!

昨日は仲間の名簿を持って中央区社会福祉協議会へ
ボランティア保険に加入してきました。一年間の掛け捨てです。
仲間を募って行く方は是非活用してみて下さい!
[PR]

by y_hiwatashi | 2011-05-20 16:59 | ちょっとした出来事