The X-man blog Ⅱ

xxxman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 04日

やっと揃った。

campy10sチェーンカッターも届き、コネクトピンも購入
&カンパのメンテナンスブックも
e0157301_2321278.jpg

これで全部揃いました。
後はホイール入荷したらディレーラーの調整して乗れるハズ!?
苦労した分勉強になりました。
メンテナンスブックを見ながらディレーラーをオーバーホール
バラしてグリスアップ!大丈夫かな?
e0157301_2322556.jpg


今日はワイヤー張りまで終了〜

夕方から西麻布でカクテルコンペの審査員
六本木の予選会です。

今日は蒸したせいであまり寝れず
朝から佐渡トライアスロン大会のスタートも気になり携帯でチェック
ちょっと精神的に忙しかったなぁ〜
[PR]

# by y_hiwatashi | 2011-09-04 23:30 | ちょっとした出来事
2011年 08月 31日

メンテナンス・スタンド

一難去ってまた一難
一体いつになったら終わるのか・・・思い切ってメンテナンス・スタンドを購入!
e0157301_1213483.jpg

シマノだとこんな悩みは無いと思うけどカンパはパーツだけでなく
道具も大変!何も知らずにチェーン・カッター買ってきたら
カンパには使えず、調べたらカンパ10s専用のカッターが必要だとか
これが何と!12000円オーバー
これじゃ元とるのに10年以上かかるじゃん!

コネクトピンも手に入れないと・・時間かかるなぁ

夏の終わりにゴーヤ&伏見唐辛子のパスタ
e0157301_12154184.jpg



たまは食べれませんよ!(ピンがあまいな〜)
e0157301_12161466.jpg

[PR]

# by y_hiwatashi | 2011-08-31 12:17 | アイテム
2011年 08月 13日

落車から3週間

しばらく更新してませんでしたが、今年ようやくバイク練始めた矢先に
落車してしまい擦過傷と打撲で凹んでました。

バイクもフロント回りが破損
ハンドル、フロントフォーク、フロントディレーラー交換です。

ホイールもハブ以外は交換ですが
取り合えずホイール以外は自分でやってみる事に
e0157301_11295169.jpg

ハンドル&ステムはお茶の水で3Tを購入

フロントフォークはコルナゴ・スターカーボンを池袋で
フロントディレーラーはヤフーオークで見つけました。
流石に型落ちのパーツなので探すのにちょっと苦労

おまけにフロントフォークは『難あり』とありましたが
ヘッドパーツが・・入らない!無理矢理入れると大変な事に成りそうなので
取り合えず明日茅ヶ崎のボスのところまでホイールを持って行くので
序でに持って行って相談か・・

要らん苦労ばかりしているような・・・
やっぱ転けたのがいかん!
[PR]

# by y_hiwatashi | 2011-08-13 11:47 | ちょっとした出来事
2011年 07月 04日

富士登山

十数年ぶりに富士山に登ってきました。
今回は銀座のバーテンダー仲間のT坂氏、高校時代から
ワンゲルで慣らしたベテランです!

7:45発、新宿から高速バスで五合目まで、10:00に到着
10:10登山開始
e0157301_12383123.jpg

10:40六合目、ここから本格的な登りです。

e0157301_12384754.jpg

八合目を過ぎ更に空気の薄さを感じます。ここまで来るとみんな辛い顔です。

e0157301_1239095.jpg

久々に覗いた富士山の火口

e0157301_12391177.jpg

一人でガシガシ登ってたランナーのお姉さんに中年男二人の写真を撮って頂きました。
すみません。。。

13:35下山開始。15時発の新宿行きのバスに間に合う様に
下りはランナーの方々も抜くようなペースで下山

無事に1時間程で五合目に到着出来ました。予約はしてませんですがキャンセル待ちで
乗車出来ました。
帰りは渋滞があったものの、新宿には6:30に帰って来れました。
次回はガッツリとランで登ってお鉢一週かな
[PR]

# by y_hiwatashi | 2011-07-04 12:56 | 山練
2011年 07月 01日

おかげさまで

バー・酒仙堂も10周年を迎える事が出来ました。
多くのお客様にご来店頂き感謝の気持ちでいっぱいです!
と、無事に10周年を迎えた事、終える事が出来た事でホッとしております。

一個人のブログなのでお店の事を書く事はあまり無いのですが、
たくさんの仲間やお客様にも拝見頂いておりますのでお礼を申し上げます。

ありがとうございます!

そして、これからも宜しくお願いします。
[PR]

# by y_hiwatashi | 2011-07-01 12:19 | ご報告